ランタンスタンド

ランタンを初めて買って真っ先に必要となるもの。

ランタンスタンドです。

最初に購入したのは↓のノースイーグル。

North Eagle(ノースイーグル) スタンド ランタンスタンド2 NE752

North Eagle(ノースイーグル) スタンド ランタンスタンド2 NE752

 

価格で決めました。

使い始めて2年、何回かつまづいたりはしてたのですが、こんなもんだよな。と思いながら使っていたのですが、先日ペグダウンを怠った事で、ランタンが転倒すると言う事件が、、、その結果、ネットを調べてみると、スノーピークのパイルドライバーの良さを耳にするようになり、どんなものかなと気になり始めたのが最近です。そ

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004

 

一本足?自らで打ち込む?気になる事ばかりです。

しかし、スノピ系の道具は一つ買うと揃えたくなる魔力があるとのことと、価格帯、ケース別売り等で敬遠をしてきました。

そんな中、ユージャックハンマー ダブル!

ダブル?上に二本の引っ掛けが!そして、安い!ケース付き!

レビューも悪くなく、満足してる評価が多かったので、早速ポチッとしてみました。が、在庫切れ次回入荷は2ヶ月後、まあ。まあ。待ちましょう。

と待っていたものがやっと届きました!


f:id:gooutmonth:20180818162731j:image

安定します!一本足に不安を感じつつも、打ち込み目安の線までトントン叩き続ければあら不思議、しっかり固定されます!下についてる棒のようなものは、先端のカバーです。どこに置こうか考えたのですが、蝶ねじ部分にハマったので引っかけてみました。

打ち付けるときは少し力がいりますが、それでもトーントーンと楽しみながら打てるので楽に出来ます。

何よりも足元が気にならない!夜に転ばない!

これは、サイコーです。ダブルハンガーなので、ランタンの反対には食器干し、洗濯物等をかけてみてます。

抜くときも、優しく円を書くようにしていると簡単に抜くことも出来ます。

後は耐久性。もう少し使い込んで、追記したいと思います!